人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月飾りで、日本の良さを再確認してます

お正月飾りで、日本の良さを再確認してます_d0206796_2021141.jpg

水引でできた2羽の鶴が、まさに飛び立つ寸前の景色です
この鶴のように、同じ方向を見ていたいものです


お正月飾りで、日本の良さを再確認してます_d0206796_2021122.jpg

まん丸の白い菊がかわいくて、思わず微笑んでしまいます


お正月飾りで、日本の良さを再確認してます_d0206796_2021164.jpg

クリスマス飾りの中央に獅子を置いて、手抜き飾りです


年々、お正月気分が薄れてきて、ワクワクとドキドキが
少なくなってきているような気がします
せめて、見た目だけでもお正月らしくしたいなって思って、
有るもので簡単にできるものを用意しました
和のしつらえも、シンプルで潔くて、なかなかいいものですね
今年は、どこのおうちでも玄関飾りがあまり見あたらないようです
(不景気のせいでしょうか?お正月感が薄れてきてるんでしょうか?)

おせち料理に初詣…皆さまのお正月はどんな風に過ごされてますか?
オトウの休み中に、何も予定のない日は、手持ちぶさたで一日が長く感じますね(笑)
やっぱり、『亭主元気で留守がいいF9A9.gif』です(小さい声でね)
家族がそろってうれしい反面、3度の食事づくりに追われていませんか?
がんばり過ぎないように、上手に手抜きしてくださいね

明日は遠出して温泉にゆっくりつかって、気分転換してきまーす

by granmamaharu | 2013-01-02 20:21