人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ワインに、なすの牛肉巻き トマトソース添え

赤ワインに、なすの牛肉巻き トマトソース添え_d0206796_2105585.jpg

☆なすの牛肉巻き トマトソース添え
☆はまちの刺身 ねぎしょうゆ麹かけ

 (ねぎのみじん切りにしょうゆ麹とわさびを混ぜたら、ゴクウマソースになりました)
☆トマトとキーウイのポン酢和え
☆ボルドーワイン
 (軽やかでやや辛口のワインでした)


赤ワインに、なすの牛肉巻き トマトソース添え_d0206796_2105560.jpg

トマトソースには、玉ねぎのみじん切りと生しいたけを入れて、たっぷり敷きます


赤ワインに、なすの牛肉巻き トマトソース添え_d0206796_2105638.jpg

リーズナブルな輸入牛に軽く塩・コショウして、スライスチーズ、
レンジでチンしたなす(軽く塩・コショウ)をのせてくるくる巻いて、オリーブ油で焼きます


『赤ワインに合いそうF9A9.gif』とフライパンを覗き込んで、
オトウが冷蔵庫からワインを出します
仕事が終わって、ホッと一息つけるこの瞬間が一番幸せな時なんでしょうね
この日の何気ない出来事を話しながら、お腹いっぱいに食べる事の繰り返しですが、
平和で平凡な毎日は、健康だからかもしれません(健康バンザーイ!)
これからも病気とはお友だちになりたくないですね(笑)
ごちそうさまでした016.gif

by granmamaharu | 2013-01-16 21:00