人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウスターソースで『ザンギ』してみました

ウスターソースで『ザンギ』してみました_d0206796_20374446.jpg

☆ソースザンギ
☆ポテトとパンプキンのこふき
 

 (レンジでチンして、塩・コショウしたものを串に刺してみました)
☆トマトとわかめのすりおろしきゅうりあえ
 (きゅうりをすりおろしてポン酢で味つけし、トマトとわかめを混ぜます)
 ボールいっぱい食べたい味ですよ

ウスターソースで『ザンギ』してみました_d0206796_20374442.jpg


ウスターソースで『ザンギ』してみました_d0206796_20374438.jpg

ウスターソース、はちみつ、塩、コショウで味つけし、
米粉をまぶして揚げます
(漬け汁をきってから、粉をまぶしてください)
粉の着け過ぎイコール油の取り過ぎになりますからね


しょうゆの代わりにウスターソースを使ってみました
100点満点とはいきませんが、なかなかの味です
ソースには色々なスパイスが入っているので、意外と会うんですよ
加熱すると、ソースのツンとした酸味が飛んで、
食べた人はほとんど気がつかないと思います
トンカツソースや中濃ソースの甘みのあるソースとブレンドしたら、
もっと完成度が上がると思います
ニンニクやショウガのすりおろしもお好みで入れてください
そう言えば、ソース味のザンギって聞いた事がないですね
どうしてかなあ?
ソースを下味や隠し味にもっと使ってみませんか?

ごちそうさまでした016.gif

by granmamaharu | 2013-02-12 20:37 | おうちごはん