人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカメたっぷりで、ヘルシー和風ハンバーグ

ワカメたっぷりで、ヘルシー和風ハンバーグ_d0206796_20454079.jpg

カラフル野菜で見た目も元気になります
ザク切りキャベツのしょうゆ漬けは、しょうゆとめんつゆ1対1に漬け込むだけで、
いくらでも食べられおいしさです
昆布とたかのつめも入れてくださいね


ワカメたっぷりで、ヘルシー和風ハンバーグ_d0206796_20454189.jpg

片手に山盛りのもどしたワカメ入りハンバーグ
量も増えてボリューミー!


ワカメたっぷりで、ヘルシー和風ハンバーグ_d0206796_20454132.jpg

ちぢみほうれん草は、肉厚ずんぐりで甘さバツグン!
寒さに身を守ろうとして、ギュっと濃厚な味になるんですね


ドライのカットワカメを水でもどして、ハンバーグにたっぷり混ぜ込みました
ハンバーグ1個の重さは250gですが、あっさりしてますから、オトウは2個ペロリでした
干しワカメは、カロリーゼロなのに食物繊維とカルシウムがたっぷりなんです
あっと言う間に水で戻りますから、オムレツ、野菜の煮浸し、
炒めもの、かき揚げ…等積極的に使いたいですね
付け合わせは、カボチャとちぢみほうれん草のダブルカロテン野菜です
大根おろしも添えて、ポン酢をかけて大好きな和風味になりました

ごちそうさまでした
016.gif
by granmamaharu | 2013-02-21 20:45