人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ産のアスパラは、北海道産には到底及びません

メキシコ産のアスパラは、北海道産には到底及びません_d0206796_20484081.jpg

きょうのメニュー
☆アスパラの豚バラ肉巻き
☆甘エビの刺身 
☆アボガドのディップとトマトのポン酢あえ
☆なすとワカメのさっと煮


メキシコ産のアスパラは、北海道産には到底及びません_d0206796_20484113.jpg

キッコーマンのしぼりたて生しょうゆを使ってみましたか?
熱処理していない真空パックになったしょうゆって、なんだか新鮮!
お刺身がおいしく感じます
アボガドが熟れ熟れになってて、スプーンですくってフォークでつぶして
ディップにするしかないお姿に……
それを生かしてトマトといっしょにポン酢とこしょうで味つけしました


メキシコ産のアスパラは、北海道産には到底及びません_d0206796_2048413.jpg

なすとカットわかめをしょうゆ、みりんでさっと煮ました
ダブル黒のジミーなお惣菜ですが、あしたのお弁当にも重宝する一品です


足の速いアスパラが、地球の裏側から来るんですもの、新鮮な訳がありませんよね
あ〜、朝取れの甘くてみずみずしいアスパラを思い出すと、きょうのアスパラは全く別物です
地物は、もう少し先ですね
きょうは、朝からあの用事この用事と次から次に忙しくて、
テーブルクロスをひく暇もなく、やむなく断念F9A9.gif
お料理だけは手を抜かないで、それなりの晩ご飯が完成しました
心の中で、自分を大いに誉めてあげたいと思います(笑)
ごちそうさまでした

あしたは、二度目のワンデークッキングの日です
リピートしてくださった方、新しい方、どんな教室になるか楽しみです
(ワクワク、チョッとドキドキ)

by granmamaharu | 2013-04-04 20:48 | おうちごはん