人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ一歳のチビッコママ友の為の料理教室

もうすぐ一歳のチビッコママ友の為の料理教室_d0206796_2028151.jpg

この足…かわいくて、かわいくて、もう!
自分の足でしっかり立って、そろそろ歩きそうです

もうすぐ一歳のチビッコママ友の為の料理教室_d0206796_20281658.jpg

お尻フリフリのハイハイ…なかなか素早い動きです


もうすぐ一歳のチビッコママ友の為の料理教室_d0206796_20281694.jpg

男の子の赤いつなぎ、カッコいい!


以前、わが家のお料理教室に通っていただいてたちかちゃんが、
札幌にマイホームを建ててから3年がたち、子宝にも恵まれ、
今回出張料理教室をお願いされ、行って来ました
忘れないでいてくれただけでも感激です


○おもてなし料理
 (両家のご両親を呼んだ時の料理)
○大人用から離乳食へ変身できる料理
 (途中から二つに分ける時短料理)
○簡単で楽チンな料理
この3つをクリアするのって、難しかったですう

じっくり説明を聞いたり、料理づくりに集中したりはとても無理です
ぐずったり、泣いたり、つたい歩きしたりで、一時も目が離せません
おんぶしたり、だっこしたりしながら、ママたちはがんばりましたよ
(ホントに感動するぐらいけなげでした)
10㌔近くもあるチビッコをおんぶしながら、重たかったでしょうね
それでも、手際もよくて感心しました
こんなに素敵なママから生まれて良かったね
元気に明るく育ってね
あなたたちの無垢な笑顔をいっぱい見れて、未だにホッコリしてまーす

お料理教室よりもちっびっコのかわいい姿を絶対見てほしかったのでした…
by granmamaharu | 2013-04-08 20:28 | 料理教室