人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜漬けとおみやげの大福で、簡単おもてなし

一夜漬けとおみやげの大福で、簡単おもてなし_d0206796_20173996.jpg

テーブルフラワーのコーデもつわぶきとアルケミラモリスのつぼみだけです
シャトレーゼの『ずんだ大福』と『焼きよもぎ大福』は、やさしい甘さで
素材の味がしっかりりして、2個ともペロリといただきました(笑)


一夜漬けとおみやげの大福で、簡単おもてなし_d0206796_20173917.jpg

庭のパイナップルミントをおしぼりに巻いて、
この季節ならではの香りを楽しんでいただきました
すごーーーく感動して、少女の様にはしゃいだ花友でした
それを横で見ている私は、幸せいっぱい、胸いっぱいです


一夜漬けとおみやげの大福で、簡単おもてなし_d0206796_20173960.jpg

ホスタの葉にのせた、きのうの夜作り置きしておいた一夜漬けが大好評!!
『かぶとみょうがのゆずこしょうピクルス』すし酢+白だししょうゆ+ゆずこしょう
『きゅうりのしょうがみそ漬け和え』市販のしょうがのみそ漬け+塩
きょうのは特別においしくできたようです…へへへ
やっぱり、葉っぱの威力は絶大ですよ


庭から何やら話し声がします
なかなか家に入ろうとしないで、『この花はなんて言うの?』とか
『この花は白もあるんだね』とか、二人で話してるようです
私も庭に出て、早速三人で花談義…
隅から隅まで点検が終わったら、一人は雑草取りに入ったようです
もう、そんなことまでしなくてもいいのにF9A9.gif
手が汚れるのに、申し訳ありません
こまめに手入れをしてないのがバレバレですね(反省)
早く入ってお茶F9C3.gifしましょうよ
花で知り合った大切な人たちです
これからもアドバイスよろしくね
きょうは、来てくれてありがとうF991.gif

by granmamaharu | 2013-06-13 20:17 | うれしいこと