人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肩ロースのポン酢炒めは、美味しいのに簡単です

豚肩ロースのポン酢炒めは、美味しいのに簡単です_d0206796_20512069.jpg

☆豚肩ロースのポン酢炒め
☆ブロッコリー
☆ポテトのカレーコンソメめんつゆ煮
 (この3つの組み合わせは絶品です)
☆厚切り新玉ねぎのレンジでチン


豚肩ロースのポン酢炒めは、美味しいのに簡単です_d0206796_20512037.jpg

新玉ねぎのとろける甘さとみずみずしさが、お肉の脂をサッパリとしてくれます


豚肩ロースのポン酢炒めは、美味しいのに簡単です_d0206796_20512058.jpg

☆キュウリのレモンしょうゆ漬け
 (しょうゆとスライスレモンに一日漬けたもの)


お肉をパックからそのまま出して、フライパンで焼きながらコショウだけします
ひっくり返したら、すぐにフライパンの回りにポン酢を流し込んでからめます
草剪君のCMでは、ショウガ焼きになってますが、ポン酢だけでも十分満足です
きっと、ニンニクや粒マスタードをプラスしてもバッチリだと思います
こんなに便利で簡単なレシピを知ってると、時間が無いときには助かりますね
わが家では、そのままかけて使う時には、チョッと高級なポン酢と
加熱して使う時には一番安いポン酢と二通り用意してます
加熱すると酸味がすっかり飛んで、甘味と塩味と旨味のバランスが絶妙な加減になるんですよ
一度だまされたと思ってお試しくださーい
ごちそうさまでした

by granmamaharu | 2013-06-27 20:51 | おうちごはん