人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室のフラワーアレンジメントと箸置き

料理教室のフラワーアレンジメントと箸置き_d0206796_1812746.jpg

イングリッシュローズ『フォール スタッフ』とアイビーぜラニュームの
濃紅が入ると、落ち着いた雰囲気になります
合わせる花材は、ほとんど白に近いものを選んで、赤が引き立つようにしてみました
細長くて浅い器には、花止め用にコニファーの枝を敷きつめると、
オアシスもけんざんもいらずに、花を固定できて便利です


料理教室のフラワーアレンジメントと箸置き_d0206796_1812882.jpg

『おはようございまーーす』と言いながらおうちに入ると、
やっぱりテーブルに目がいくようです
さあて、きょうはどんなお料理が並ぶのかな?


料理教室のフラワーアレンジメントと箸置き_d0206796_1812834.jpg

夏にはスイカのはし置きが登場します
かじった歯型がついてるので、とってもユニークですよね
そこにおはしを置くと、転がらないようにうまくできてますよ
黒いランチョンマットには赤が映えて、皆さんをほっこりさせるみたいです


毎日続く雨で、空気が湿りがちですね
今日は、ベテラン(長く通ってくださってるんです)の皆さんですから、大人シックな感じにしてみました
あらら、一人の方が日にちを間違えたようですF9C7.gif
単純に、明日だと思い込まれてたみたいです
少し遅れて始める事になりましたが、慌てて駆けつけてくださいました
いえいえ、誰にでも思い込みってあるんですから、だいじょうぶですよ
私も、思い込みと勘違いで何度失敗したことか…
他人事ではありません
私ももう一度確認を心がけるようにしまーーす

by granmamaharu | 2013-07-29 18:01 | 料理教室