ミニきゅうり『ラリーノ』で一本漬け

d0206796_201839100.jpg

冷蔵庫でギンギンに冷やしたきゅうりをまず1本食べて、
体の中からコールダウン
あ~、なんてみずみずしくておいしいんでしょう
ビールが合うんですよ
こんなにヘルシーな食材は、他にありませんよね

d0206796_20183981.jpg

長さの割にはズングリしてますね


d0206796_20183967.jpg

天と地(頭とお尻)を切り落として、フォークで縦に筋を入れます
(味が入りやすいようにね)
塩を全体に振って、まな板の上でゴリゴリします
ジップの袋に、白だししょうゆ、カットしたこんぶ、レッドカリンズを入れて一晩寝かせます


10cmちょっとのかわいいサイズです
色も濃い緑とライム色の2色で、とってもキュートです
皮は薄くて、中身も普通のきゅうりより軟らかめで、きゅうり独特の香りがあまりしないようです
野菜の種類がどんどん増えて、楽しみ倍増ですね
皆さんのお気に入り野菜、はじめて出会った野菜、想い出の野菜などありましたら、
教えていただけませんか?
お待ちしてまーーす

夏はやっぱりきゅうりが最高です049.gif
ごちそうさまでした016.gif

by granmamaharu | 2013-08-08 20:18 | おうちごはん