人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな花束ですから、記念撮影します

ステキな花束ですから、記念撮影します_d0206796_15423960.jpg

ビフォー
ホウズキにワレモコウ、リンドウ、ジニア、ハスの実、シンビジューム、ユリ、アスパラ
種類もいっぱいで、贅沢な花束です
メッセージカードも花柄で、胸キュンになりました


ステキな花束ですから、記念撮影します_d0206796_15423994.jpg

アフター
花瓶は、一番お気に入りのガラスにアイアンのカバーがかかってるものにしました
足がクルルと巻いていて、このタイプにはめっぽう弱いんです


ステキな花束ですから、記念撮影します_d0206796_15423959.jpg

おまけ
こちらは、お手洗いの小さなスペースに葉っぱを少しだけ
この器もアイアンの足のついたものでした
(気がつかないうちに、似たような感じのものばかり買ってしまうようです)


シックで秋らしいお花が届きました
大人っぽいですね
こんなセレクト、なかなか自分では出来ないので、勉強になります
青い蓮(ドライじゃなくて生の状態)も初めて見ましたし、黒ホウズキを使うのも初めてです
お花の数も無限ですが、組み合わせ方も無限ですね
同じ様な感じには二度とならないところが面白くて、
お花を活けてると夢中で無心になってる自分に気がつきます
お花は見てるだけで癒やされ、触ってると穏やかな気持ちになります

華道家の假屋崎省吾さんのキャッチフレーズは花は心のビタミンF9A9.gifでしたね

今の私は、体中ビタミンでいっぱいです
by granmamaharu | 2013-08-31 15:42 | うれしいこと