人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のカボチャサラダは、甘くないんです

大人のカボチャサラダは、甘くないんです_d0206796_2053831.jpg

カボチャのサラダに、真っ黒いプラムとフルーツトマトを添えて
あーー、もっと食べたい感じ!


大人のカボチャサラダは、甘くないんです_d0206796_2053850.jpg

ゆで汁を捨てたら、もう一度火にかけて水分を飛ばします
お鍋の上で、オニオンをスライサーでスライスします
オニオンをのせて軽く火を通すと、辛みが飛んで塩もみ不要です
塩、コショウ、酢で下味をつけて、マヨネーズで味つけします


大人のカボチャサラダは、甘くないんです_d0206796_2053880.jpg

ミモレットチーズを刻んで、最後に混ぜます


カボチャが苦手と言う方はいませんか?
女性や子どもは大好きなのにね
甘いから、咽詰まりするから、おかずにならないから…
そこで考えたのが、チーズとオニオン入りのカボチャサラダです
これなら『いらないF8D0.gifF997.gifF8F6.gif』とは言わせませんよF9CE.gif
まず、一口食べてみてください
チーズの姿は見当たりませんが、コクのある大人の味になりました
明日の朝は、サンドイッチにして食べたいと思います

カロテンタップリですから、皮膚や粘膜の健康維持にピッタリF9A9.gif
免疫力をアップF99A.gifF99A.gifして、夏の疲れた肌も美肌にしてみませんか?
さらに、ビタミンEも豊富ですから、老化を防ぎ、血行を良くする働きがありますよ

女性にはうれしいF99B.gifF9CB.gifF99B.gif食材ですね
やっぱり食事で、体の中から健康になりたいと思います
ごちそうさまでした

by granmamaharu | 2013-09-05 20:05 | おうちごはん