人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のワンデークッキングは、一足早いクリスマス

12月のワンデークッキングは、一足早いクリスマス_d0206796_19595393.jpg

クリスマスっぽいテーブルになりました

きょうのメニュー
☆ふわとろスペアリブ
☆クリスマスツリーのサラダ
☆エビとアボガドのカクテル
☆ニンジンとわかめのマリネ
☆ポテトのガレット
☆トマトのスープ
☆とうきびご飯

12時前には7品完成です


12月のワンデークッキングは、一足早いクリスマス_d0206796_19595415.jpg

クリスマスツリーのサラダの中身(土台)は、かぼちゃのサラダです
ポテトサラダでもいいですよ
ブロッコリーを全体に刺して、間に星型のハムとチーズを貼り付けました
食べるのがもったいないくらいかわいいでしょう?
ちびっ子が喜んでくれると思いますよ


12月のワンデークッキングは、一足早いクリスマス_d0206796_19595464.jpg

カンパーイ!
皆さんの笑顔をどうか想像してみてください
幸せいっぱいの顔を見てもらえなくて残念!


今日一番の感動のメニューは、スペアリブだったようです

みんなの口から出た言葉は『うそーー、柔らか〜いF9A9.gif』でした

一度圧力鍋でゆでてから、タレに漬け込んで、オーブンでサッと焼きました

身離れが良く、ふわふわの仕上がりに、今年のクリスマスには採用決定だそうです

(喜んでもらえて良かったですぅ)

ワンデークッキングを楽しみにしていただいてる方のおかげで、新しい出会いと感動を味わう事ができます

喜んでもらえることが何よりも励みになります

そして、このブログを見ていただいてる方のおかげで、日々の生活にハリができ、

充実した毎日を過ごすことができてるんだと思います

感謝の気持ちをちゃんと言葉にして、今週を終わりたいと思います

by granmamaharu | 2013-12-07 19:59 | 料理教室