人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し入れの『たけのこの炊き込みご飯』でみんなが笑顔

差し入れの『たけのこの炊き込みご飯』でみんなが笑顔_d0206796_16432193.jpg

差し入れの『たけのこの炊き込みご飯』でみんなが笑顔_d0206796_16432154.jpg

差し入れの『たけのこの炊き込みご飯』でみんなが笑顔_d0206796_16432227.jpg


だしをしっかりとって炊く炊き込みご飯は、格別の味です

炊き込みご飯には、それぞれのおうちの味つけがあるので、少し緊張しますが、

みんなが笑顔になってくれればいいですよね

米6合に、孟宗竹の子3個、大揚げ3枚

薄口しょうゆ大さじ8、みりん」大さじ4をおいしいだし汁で炊きます

不思議です

一口食べるとみんなの顔が幸せいっぱいの顔になりました

その中の一人が詠んだ川柳を披露しますね

花好きも花より団子で盛り上がるですってF9A9.gif

う〜ん、うれしいF99A.gif

花の季節ももうすぐですねストーブガーデン、こたつガーデンを早く卒業したいですF99B.gif

よ〜し、四月の総会の準備も順調に進みました

早く春にならないかなあ〜

by granmamaharu | 2014-03-28 16:43 | おうちごはん