人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ざんまい生活しませんか?

野菜ざんまい生活しませんか?_d0206796_2028307.jpg

野菜ざんまい生活しませんか?_d0206796_20283088.jpg

野菜ざんまい生活しませんか?_d0206796_20283113.jpg



★ニンジンのおかか煮
★菜花のからしじょうゆ和え
★トマトと小えびのぽん酢和え
★牛肉とごぼうとしめじのオイスター炒め



新年度が始まると、お弁当作りに頭を悩ませる方いませんか?

特に、野菜料理をね

小さい子にはキャラ弁、スポーツ少年にはガッツリ弁、お年頃の女子にはヘルシー弁…

わが家はご飯3、メインのタンパク質2、野菜2の割合かな

タンパク質は、鮭の塩焼きとウインナーか卵焼き、野菜は前日の残り物(加熱した物)2品に、

梅干しやミニトマトを入れて完成です

おかず入れの野菜のスペースが半分位あるので、前日のおかずが大切なんです

朝には、ほとんどが焼いて詰めるだけです

だから、月曜から土曜まで、こうして長い間続けて来れたのだと思います

長く続ける秘訣は、無理をしないことですね

たまには同じものを二つ作って、味見するんですよ

冷めたらこんな味になるんだとか、時間がたつと汁気がでるんだとかチェックしながらね

夕食に鍋物や鉄板焼きをした次の日や月曜日はタイヘンF9A9.gif

やっぱり重宝するのは、作り置きのおかずですね

ごちそうさまでした

by granmamaharu | 2014-04-09 20:28 | おうちごはん