人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラのムニエルにひとくふうで、美味しさ倍増

タラのムニエルにひとくふうで、美味しさ倍増_d0206796_20435981.jpg

きょうのメニュー
☆タラのムニエル
☆アスパラ キーウイ添え
☆新玉ねぎのおかかポン酢 ラディシュの酢漬けのっけ
☆なすとカニカマのマリネ
☆新玉ねぎとわかめのみそ汁とご飯


タラのムニエルにひとくふうで、美味しさ倍増_d0206796_20435968.jpg

一口食べて感動!
タラに塩・こしょうして、小麦粉を振ります
片面を焼いてる時に塩昆布をのせて、ひっくり返して両面焼きます
塩昆布がすばらしい仕事をしてくれましたよ
淡白な味のタラがぐーーーんと美味しくなりました
今まで食べたタラの中では、一番ですね
絶対お試しくださーーい


タラのムニエルにひとくふうで、美味しさ倍増_d0206796_20435951.jpg

毎日玉ねぎを食べるようにしたいものです
特に、新玉ねぎの時期には、スライスして水にさらすだけでオーケー!
カツオ節をかけて、ポン酢でどうぞ…半個、いえいえ1個はペロリですよ


スキンレスのスケソウタラは、骨も皮も取ってあるので、調理が簡単です

魚を一からおろすのは、なかなかたいへんです

カットするだけで、揚げたり焼いたりできるので楽チンF9A9.gif

フライ、ムニエル、ホイル焼き、照り焼きにと何にでもできますね

皆さんのおうちでは、お肉と魚の割合はどれぐらいでしょうか?

わが家では、5対5を目指してますが…

食べる時に骨が邪魔だったり、ボリューム感に欠けたりで、お肉に軍配が上がりそうですね

値段もネックになることがありますよね

まあ、固い事を言わずに、色々な食品をまんべんなく食べることにしますか…

ごちそうさまでした

by granmamaharu | 2014-05-29 20:44 | おうちごはん