人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツは、冷たいものがうれしい季節です

スイーツは、冷たいものがうれしい季節です_d0206796_18391076.jpg

アナベルが手まりのように大きな花になりました
薄い黄緑から真っ白になって、涼しげです
5色ドクダミも白い小さな花をつけてます
白から黄緑のグラデーションで玄関飾り


スイーツは、冷たいものがうれしい季節です_d0206796_18391097.jpg

ココナッツミルク1缶と白桃缶1缶と生クリーム1箱に砂糖40gを
フードプロセッサーに入れて、ガーーーと回して冷凍庫へ入れれば完成です
固まりかけたところで、一度フォークで混ぜ混ぜすると、ふんわり感が増しますよ
作り方は簡単ですが、いくらでも食べたくなるお味です


スイーツは、冷たいものがうれしい季節です_d0206796_18391068.jpg

『KUSMI TEA』…1867年にパリで創業開始
みっちゃんのご主人が、フランスのおみやげに買ってきてくださった高級紅茶です
4缶とも全部、中国緑茶に色々なフレーバーがついてるんです
①ストロベリー、②ローズ、③ジンジャー&レモン、④オレンジ&バニラ&シナモン
さすがにフランスの老舗です
日本人なら、緑茶にフレーバーを付けようなんて思いませんものね


桃とココナッツミルクのアイスクリームが美味しくできましたよ

幸せな味になりました

もちろん、『お代わりF9A9.gif』の連続です

あずきも甘さ控えめに炊いて、アイスクリームに添えてみました

白玉団子は、プレーンと抹茶の二色で、絹ごし豆腐の水分だけで作ったものです

こうすると、時間がたっても硬くならずに、ぷるんぷるんの食感になります

道の駅で買ってきたメロンが、ちょうど食べ頃の熟れ具合です

北海道産のメロンは、海外でも大人気だそうですね

道産食材は、安心、安全で優秀なものばかりで、本当にありがたいです

三星の『よいとまけ』は、薄めに切っても強烈な甘さは昔のままでした(笑)

スイーツといっしょに『クスミ』の紅茶をいただくと、幸せ感もマックスになりました

こんな風に締めくくれると、満足度がさらにアップF99A.gifF99A.gifしますね

終わりよければ全て良しでした

by granmamaharu | 2014-07-16 18:39 | 料理教室