人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ソーメンかぼちゃ』の2品目は、ガレット風

『ソーメンかぼちゃ』の2品目は、ガレット風_d0206796_20173669.jpg

『ソーメンかぼちゃ』の2品目は、ガレット風_d0206796_2017363.jpg

一回では、かぼちゃ1個を使いきれませんね
ゆでたかぼちゃに、塩こしょうして小麦粉をまぶします
フライパンにバターを熱して、両面に焦げ目がつくまでじっくり焼きます
上からヘラで押さえながら形を整えます
パセリのみじん切りがあればいいですね
仕上げに、溶けるチーズをかければ、グ〜ンとリッチな一皿になると思います
外側はカリッと香ばしく、中はシットリです
う〜ん、きのうとは全く別物になりました
ごちそうさまでした


今日から庭の冬支度を始めました
いったん庭に出ると、やることが山のように出てきます
(あれはこうして、これはああして…)
今年は、少しずつ時間をかけながら、キチンと片づけたいと思います(笑)
by granmamaharu | 2014-10-15 20:17