人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シンプルイズベスト』足し算より引き算のお料理教室です

『シンプルイズベスト』足し算より引き算のお料理教室です_d0206796_20195022.jpg

『シンプルイズベスト』足し算より引き算のお料理教室です_d0206796_20195038.jpg

『シンプルイズベスト』足し算より引き算のお料理教室です_d0206796_20195135.jpg

姫ウツギの白いベル状の花が咲きはじめました
アルケミラモリスの黄色い蕾と黒いゲラニウム、銅葉色のスモークツリーをテーブルに飾りました
葉っぱのグラデーションだけでも、十分な美しさだと思います

オリーブ油と塩だけの『トマトソース』、すりおろししょうがと塩、砂糖、酢の『しょうが酢』を
こんなに喜んでもらえるとは思いませんでした
お店で食べるパスタの油っこいこと…お口の回りも、お皿も油だらけです
家庭で作るのは、素材さを生かした優しくてヘルシーなパスタです
トマトの味がしっかり味わえて、ホタテの旨味がお口いっぱいに広がりました
トマトをゆっくり煮詰めると、アミノ酸の旨味がギユッと凝縮されて、何倍にも美味しくなりますね
トマトソースは、煮詰めるのに時間はかかりますが、他の事をしながら作れば楽チンです
たくさん作って、冷凍しておけば時間の節約になりますね

春キャベツとアスパラのしょうが酢も、しょうがのすりおろしを入れたら、これからの季節にピッタリの一品になりました
さわやかぁ〜

季節に応じて、食材も調味料も使い分けたいですね
家族の健康と笑顔は、毎日の積み重ねからですね(笑)
by granmamaharu | 2015-06-05 20:19