人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三石牛のリブロース…歯がいらない柔らかさです

三石牛のリブロース…歯がいらない柔らかさです_d0206796_20141943.jpg

三石牛のリブロース…歯がいらない柔らかさです_d0206796_20142031.jpg

三石牛のリブロース…歯がいらない柔らかさです_d0206796_20142073.jpg

日曜日に奮発して買ってきました
180gカットで、一枚ずつ真空パックになっています
霜降りの和牛ですから、赤身よりも脂身の割合が多いように見えます
ウエルダンの焼き加減でも、お箸でもいただける柔らかさでした
味つけは、塩・コショウにガーリックのみじん切りです
美味しいものは、脂で出来てるのを実感しました
やっぱり、こんなに高級(贅沢)なものは、たまにがいいですね
お口の中をサッパリしてくれるカブのピクルスがピッタリ
ポテト、玉ねぎ、ニンジンのコンソメ煮もアッサリ
美味しいけれど、お財布にも体にも優しい食べ物が、わが家には合ってるようです(笑)

お庭を一回りして、リビングと玄関にお花を飾りました
目を離したすきに、雑草もグングン元気に育っていました(ふぅ〜)
by granmamaharu | 2015-07-09 20:14