人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の差し入れに、お花を添えて

お弁当の差し入れに、お花を添えて_d0206796_20331769.jpg

お弁当の差し入れに、お花を添えて_d0206796_20331775.jpg

お弁当の差し入れに、お花を添えて_d0206796_20331865.jpg

友人のみっちゃんちの新築のお家が、もうすぐ完成します
今まで当たり前にあったものを思いきって整理しなければいけません
衣類や食器はもちろん、ステレオやピアノに家具…
毎日大変な作業みたいなんです
80代のご両親と同居してるので、自分の思うようにはなかなかいかないようです
昔の物を大切にする世代ですものね
そんな毎日を見かねて、昨日と今日はお弁当の差し入れをしてきました
食器もかなり片づけてしまって、意外に不自由な生活?みたいなんです

焼きサバ寿司、ホタテの甘露煮、だし巻き玉子、ロマネスコのマリネ、ニンジンとワカメのサッと煮
作り置きの品も詰めて、輪ゴムでとめるとそれなりになりました

『お腹いっぱい、胸もいっぱいになりました』とメールが届きました(良かった、良かったぁ)
by granmamaharu | 2015-07-22 20:33