人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお料理教室…少しずつ秋らしく

9月のお料理教室…少しずつ秋らしく_d0206796_19465180.jpg

9月のお料理教室…少しずつ秋らしく_d0206796_19465139.jpg

9月のお料理教室…少しずつ秋らしく_d0206796_19465150.jpg

少しだけ紅葉が始まった柏葉あじさいとコリウスと深紅の薔薇1輪
ヤマゴボウの実もチラッと見せてね
リングのケーキ型に並べただけで、大好きな雰囲気になりました
(アレンジメントを作ってる時は、至福の時のベスト3に入るかな)

食卓にも秋色を取り入れて、鶏肉の煮込みはオレンジ色、野菜のケークサレはカラフルな黄色と赤
簡単にチャチャッと作って、試食タイムはたっぷりとね
ワイワイと初めから終わりまで、話が尽きないパールチームは、もう20年以上も続いています
最近、『あれ』とか『これ』が増えて来ましたが、最後の帳じりはちゃんと合うんですよ(笑)
メンバーもほとんど変わらず、飽きもせずに通ってくださるのはスゴいです
背筋が伸びる思いですね

食べてる顔を見るのが好きです
笑顔になって、無邪気にはしゃぐ姿が好きです
お腹いっぱいになって、幸せそうな顔を見るのはもっと好きです

今日も同じ釜の飯を食べながら、至福の時間を過ごす事ができました
by granmamaharu | 2015-09-15 19:46