人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の料理教室…簡単に美味しくがうけてます

9月の料理教室…簡単に美味しくがうけてます_d0206796_18181313.jpg

9月の料理教室…簡単に美味しくがうけてます_d0206796_1818136.jpg

9月の料理教室…簡単に美味しくがうけてます_d0206796_1818138.jpg

今日は、仕事で来られなくなったTさんの代わりにNさん登場です
チームの中でピンチヒッターを探してくださるので、いつも助かっています
Nさんもたまたま仕事が休みだったので、あこがれていたお料理教室に参加できたそうです
光栄です

今日のメニュー
○鶏肉のダブルコーンとトマトの煮込み
○ホットケーキで作る野菜とベーコンのケークサレ
○レタスと水菜と豆苗のおろしソースがけ
○長ねぎとしめじの中華風マリネ
○炊飯器で簡単お赤飯
○かぼちゃと玉ねぎの味噌汁

ケークサレにベーコンを入れ忘れてしまいましたが、生地に粉チーズをたっぷり混ぜ込んで、
季節の野菜をこれでもかと言う位入れたので、上々の仕上がりになりました
簡単で美味しくて、栄養のバランスもバッチリの出来に大受けでした

小学校に通うお子さんのお母さんとはずいぶん年齢の差が開いてきましたが、
どんなレシピが喜ばれるのか、必要なのかをいつも頭に置いています
食卓に家族が集い、わが家の味で会話が弾み、健康が育まれるといいですね

今日もたくさんの幸せを感じる事ができました
by granmamaharu | 2015-09-17 18:18