人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の料理教室…秋の味覚がいっぱい

9月の料理教室…秋の味覚がいっぱい_d0206796_2052927.jpg

9月の料理教室…秋の味覚がいっぱい_d0206796_2052937.jpg

9月の料理教室…秋の味覚がいっぱい_d0206796_2052964.jpg

五色ドクダミが、赤と黄色の秋らしい色合いになりました
あえて花を使わないで、リースのように飾ってみました
秋の雰囲気になってるでしょうか?

鶏肉をホールコーン、クリームコーン、トマトの3種の缶で煮込むと秋色に仕上がります
コクがあってマイルドで、いくらでも食べたい味に仕上がりました
クリームコーン缶を使うと生クリームよりカロリーダウンなのに、味はそれ以上になります
みんなが大好きな味になりますよ
トマトとコーンクリームをぜひいっしょに合わせて使ってみてください
これからの季節は、煮込み料理の美味しい季節になります
『パンにもパスタにもご飯にも合うね』との評価をいただきました
今日は鶏肉を使いましたが、イカやエビのシーフードもいいと思います
なすやジャガイモ、パプリカなどを入れて、ワンディッシュワンプレートにしても便利ですよ
おもてなしに、休日のランチに、チビッコから大人まで受けること間違いなしです
オレンジ色に仕上がる煮込み料理をぜひお試しください
by granmamaharu | 2015-09-29 20:05