人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ポークピカタ』…メニューに困ったら、これです

『ポークピカタ』…メニューに困ったら、これです_d0206796_203419.jpg

『ポークピカタ』…メニューに困ったら、これです_d0206796_2034143.jpg

粉チーズ入りの卵で優しく包んだ豚ロースは、美味しさも2倍です
豚カツ用の厚めの肉に、塩コショウして、小麦粉をまぶしてソテーします
8割程度火が通ったら、塩コショウして粉チーズを入れた卵を流し込みます
両面に卵の衣をまとって、火が通ったら完成です
千切りキャベツにベビーリーフを混ぜて、盛りつけます
『大根とカニカマのなます』と『人参のシリシリ』を付けました
ごちそうさまでした

今年も残すところあと3日になりましたね
あちこちのお正月の飾りつけも大体いい感じに出来、年賀状も書き終えました
今年はおせちを作らないで、普通の食事にすると決めたので、気持ちがとてもラクです
料理教室で何度も試食したせいか、もう食べなくてもいいみたいです
一番食べたいのは、いつもの食事だと気づきました
明日からは、プチ掃除をしながら過ごしたいと思います
by granmamaharu | 2015-12-28 20:03