人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り3品でスイーツタイム

手作り3品でスイーツタイム_d0206796_2083929.jpg

手作り3品でスイーツタイム_d0206796_2083988.jpg

手作り3品でスイーツタイム_d0206796_2084026.jpg

『スノーボール』
材料
無塩バター100g
粉砂糖20g
薄力粉100g
ココア20g
カシューナッツ60g
ラム酒小さじ1
粉砂糖適宜

作り方
○無塩バターと粉砂糖を泡立て器ですり混ぜ、振るった薄力粉とココアを加えて混ぜます
○刻んだカシューナッツを加えて混ぜ、12個に丸めます
○160度のオーブンで、12〜13分焼きます
○冷めたら、粉砂糖をまぶします

サクサクの食感と口溶けは感動ものです
ナッツのカリカリとココアのほろニガは、後を引く大人の味になりました
バレンタインに作ってみてはいかがでしょう?

『さつまいもの茶巾絞り』は、コンデンスミルクで味つけするとミルキーで洋菓子風になります

『メロンのアイスクリーム』は、冷凍した果肉に生クリームと砂糖少々を加えます
フードプロセッサーと冷凍庫で、あら簡単F9A7.gif

みんなが喜ぶ手作りスイーツは、市販のものとはひと味違って、愛情タップリです
おかげさまで、今日もたくさんの笑顔に出会えましたよ
by granmamaharu | 2016-01-27 20:08