人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『豚肉のチーズ焼き』と『野菜3品』

『豚肉のチーズ焼き』と『野菜3品』_d0206796_2063796.jpg

『豚肉のチーズ焼き』と『野菜3品』_d0206796_2063723.jpg

『豚肉のチーズ焼き』と『野菜3品』_d0206796_2063719.jpg

豚薄切り肉を重ねて(ボリュームが出るように)、塩コショウします
焼き上がりに、ピザ用チーズをかけてトロリと仕上げます
この厚さでも、薄切り肉を重ねているので柔らかいんですよ
肉の間にチーズを挟んでもいいですね

『小松菜とまいたけのオイスターソースあえ』
小松菜とまいたけはゆでて、オイスターソースとしょうゆで和えます

『カレー風味ポテト』
ポテトにコンソメ、カレー粉、塩コショウをまぶして、レンジでチンします
ポテトがホクホクで、後を引く美味しさです

『水菜とえのきのかつお酢』
水菜とえのきをゆでて、すし酢と塩で味つけし、かつおぶしをまぶします
水菜とえのきのシャキシャキ感が大好きです

お肉料理の時には野菜をタップリ添えて、酸性食品に片寄らないように気をつけています
バランスを大切にね
ごちそうさまでした
by granmamaharu | 2016-01-28 20:06