人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤茂太の『いい言葉は、いい人生をつくる』

斎藤茂太の『いい言葉は、いい人生をつくる』_d0206796_2032652.jpg

斎藤茂太の『いい言葉は、いい人生をつくる』_d0206796_2032684.jpg

斎藤茂太の『いい言葉は、いい人生をつくる』_d0206796_2032685.jpg

日曜日の朝8時55分からEテレで、5分間だけの番組が、心に響くんです
優しい語り口と、単純で当たり前の言葉が、胸にしみるんです
本のタイトルが掲載されていたので、早速図書館で借りてきました
精神科医ならではのポジティブ発想は、『なるほどF9A7.gif』、『そうなんだぁF9A7.gif』の連続です
気の持ち方で、人生ってこんなに変わるんだぁとつくづく感心してしまいます

人生の中で、いい師に出会った気分です
この歳になると、教えていただく機会はそうそうあるものではありませんから
この本に出会えたことが、自分を見直すいい機会だと思います
良かったら、読んでみてくださ〜い

玄関に飾った三色を寄せ植えにしたヒヤシンス
思わず鼻を近づけて、ヒクヒクしてしまいます
いい香りに引かれて、思わず買ってしまいました
春は、まだまだ先ですね
このまま、風邪やインフルエンザとは無縁で行きたいものです
by granmamaharu | 2016-02-02 20:32