人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ポテトコロッケ』…思い出がいっぱい

『ポテトコロッケ』…思い出がいっぱい_d0206796_2164886.jpg

『ポテトコロッケ』…思い出がいっぱい_d0206796_2164824.jpg

『ポテトコロッケ』…思い出がいっぱい_d0206796_2164832.jpg

揚げたての熱々は、衣がシャリシャリで中はシットリでネットリ
一口食べるだけで、何だか幸せな気持ちになります
実家に帰る時には『コロッケ作っておいてね』といつもコールしたものです

母のあの味を目指しても、何かがチョッと違う気がします
いっしょに作ったこともあったし、レシピも聞いてたのにね
私の中では、母のコロッケが世界でナンバー1です
幾つになっても、母を越えられませんね(笑)

たくさん作ったので『幸せのおすそわけ』にレッツゴーF8F5.gif
3人家族のMさんちには8個、2人家族のOさんちには6個をパックして
自宅で揚げてもらいます
手渡した時には満面の笑顔で迎えられ、ほんわか幸せな気持ちになりました
by granmamaharu | 2016-03-08 21:06