人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜食べて、体の中から元気になりましょう

山菜食べて、体の中から元気になりましょう_d0206796_20175711.jpg

山菜食べて、体の中から元気になりましょう_d0206796_2017579.jpg

山菜は好きですか?
お腹は快腸ですか?
山菜の季節がやって来ましたね
春一番には何が何でも山菜を食べて、体の中からシャキッとしたいものです

山うどとふきで3品作りました
○山うどの酢味噌和え
練りがらしを隠し味に使ってみました
わが家は白味噌を使うので、甘みははちみつ少々でオーケーです
独特の苦みとクセが持ち味なので、茎も葉も全部食べちゃいます

○山うどとシーチキンのピリ辛和え
コチュジャン、オイスターソース、豆板醤、酢で味つけします
大好きな味なので、一度試してほしいです

○ふきとさきいかの煮物
さきいかからいいだしが出るので、めんつゆだけでバッチリです

地元で採れる旬のものが最高ですね
自然からの贈り物
天然のサプリメント
若い人にもぜひ食べてほしいなぁ〜
by granmamaharu | 2016-05-25 20:17