人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラディッシュと水菜のピクルス

ラディッシュと水菜のピクルス_d0206796_204788.jpg

ラディッシュと水菜のピクルス_d0206796_20477.jpg

ラディッシュと水菜のピクルス_d0206796_204790.jpg

道の駅で見つけた新鮮な野菜は、色も姿も美しいですね
酢を使ったピクルスでいただくのが私好み
ラディッシュは縦半分にして、切れ目をいれます
水菜は6〜7�p長さに切ります
まず、軽く塩をまぶしてしばらく置きます
水気をきってジップの袋に入れ、酢、昆布、白だししょうゆを入れます
砂糖はお好みで使ってくださいね
タカノツメ、ミョウガ、青じそ、ショウガなどで季節感が味わえますよ
塩分を控えたサッパリ感が、後を引く美味しさです
これからの季節は野菜が美味しい季節です
日持ちするので、ストックがあるだけで、安心します
作ってみてくださ〜い
by granmamaharu | 2016-06-14 20:04