人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇がいつの間にか満開になりました

薔薇がいつの間にか満開になりました_d0206796_1957134.jpg

薔薇がいつの間にか満開になりました_d0206796_19571426.jpg

薔薇がいつの間にか満開になりました_d0206796_19571460.jpg

細やかなお世話をしなくても、わが家の薔薇が元気です
全部で15本しかありませんが、イングリッシュローズとオールドローズが多いと思います

今日の主役は、『フォール・スタッフ』と『ピエール・ド・ロンサール』
深い紅はこれ1本だけですが、白とピンクだけの中で、グッと締まる気がします
これからの季節は、花がら摘みが欠かせません
庭を一回りするだけで、カゴいっぱいになります
次の花を咲かせる為に、ハサミ片手にパチン、パチン
毒を持った毛虫にやられないように、完全武装…
困ったものです
by granmamaharu | 2016-07-04 19:57