人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ作りました…あずきあんと白あん

おはぎ作りました…あずきあんと白あん_d0206796_2092920.jpg

おはぎ作りました…あずきあんと白あん_d0206796_2092913.jpg

おはぎ作りました…あずきあんと白あん_d0206796_2092912.jpg

『お彼岸が近いから、おはぎ作らない?』
『うん、作る、作る!』の二つ返事
顔を見たい時は、美味しいもので釣る作戦です

前日にあんこを作っておいて、当日はおしゃべりしながらせっせと丸めます
やっぱり手作業する時は、一人より二人、二人より三人ですね

市販のおはぎより甘さ控え目なので、何個でも食べれそう
おはぎ大好き、あんこ大好き
みんなと食べると、100倍美味しいおはぎになりました
by granmamaharu | 2016-09-16 20:09