『カキ天』でボリュームアップしました

d0206796_20123295.jpg

d0206796_20123383.jpg

d0206796_20123382.jpg

カキ酢は大好きだけど、ぺろっと食べてしまうのでおかずになりませんね
ボリュームを上げる為に、天ぷらにしてみました
塩水で振り洗いしてから、真水でサッと洗ってざるにあげます
軽く塩を振って、ペーパーで水分を拭き取ります
天ぷら粉に青のりを入れて、カキをくぐらせ、180度の油でサッと揚げます
ケチャップを着けていただきます
カキってどんな風に調理をしても美味しいですね

『人参とえのきのしりしり』
『ポテトの子エビあえ』
『玉ねぎのスープ』

寒い日も、雪の日も、温かい食事をすれば幸せな気持ちになりますね
玉ねぎをコンソメでコトコト煮込むだけで甘〜いスープになりました
きっと、ホッとしますよ
ごちそうさまでした
by granmamaharu | 2016-12-09 20:12