パネトーネとカキのくん製の油漬け

d0206796_20191442.jpg

d0206796_20191599.jpg

d0206796_20191598.jpg

いつでも、どこでも、世界中の食べ物がすぐ手に入る便利な時代ですね
お家で作る暇がない時や、作るのが大変な時には利用したいものです

イタリアのパネトーネはドライフルーツの入ったちょっと甘めなパン
原材料やカロリーもちゃんと日本語で表示されています
お酒を飲みながら食べても、ドライフルーツの酸味と甘味が絶妙

広島産カキのくん製の油漬けは、桜のチップでスモークした後、油漬けしたものです
塩味も程よく、ワインにピッタリF9A9.gif

カットするだけ、缶を開けて盛りつけるだけ…
なんと言っても簡単でした
今年もあと4日
ちょっとだけ、上手に楽するのもいいものですよ
by granmamaharu | 2016-12-27 20:19