ポテトの豚肉巻き…少ないお肉でもボリューミー

d0206796_2024797.jpg

d0206796_2024715.jpg

d0206796_2024855.jpg

ポテトを4等分して、レンジで柔らかくなるまでチンします
豚肩ロース肉に小麦粉を振って、ポテトを置きます
塩昆布を乗せて巻きます
オリーブ油を熱して、全体に焦げ目がつくまで焼きます
仕上げに、めんつゆを回しかけて味を絡めます
味つけは塩昆布とめんつゆだけです
菜花のからしじょうゆ和えを添えます

北海道民の野菜消費量は全国最下位だそうです
え〜〜、信じられないですね
冬にはジャガイモ、玉ねぎ、人参、白菜を食べましょう
青っぽいトマトや凍傷にかかったキュウリを食べても美味しくありませんね
農業王国北海道に住んでる私たちは、地元の野菜をたくさん食べて、健康も美容も手に入れたいですね
by granmamaharu | 2017-01-12 20:24