和牛のもも肉でローストビーフのサラダ仕立て

d0206796_20153046.jpg

d0206796_20153160.jpg

d0206796_2015312.jpg

半額シールの貼られた細長い形の国産牛もも肉を発見F8F5.gif
ローストビーフにしてくださいと悪魔のささやきが…
え〜い、1500円なら買ったぁ〜

全体に塩コショウ、ガーリックパウダーをまぶして、室温に1時間置きます
フライパンにオリーブ油を熱して、中火で蓋をしながらゆっくり全体に焦げ目がつくまで焼きます
アルミホイルで包んで、タオルをかぶせて冷めるまで置きます

スライスして、サラダの上に乗せます
アルミホイルに貯まった肉汁に、オイスターソースとしょうゆを混ぜてたれにします

お皿いっぱいの手作りローストビーフは、見た目も豪華F9A9.gif
和牛のもも肉は柔らかくてジューシーF9A9.gif
今まで作ったローストビーフの中では、ダントツのナンバー1でした
そう言えば、今までは輸入牛でしか作った事なかったものね
細長い国産牛もも肉に出会ったら、ぜひお試しくださ〜い
なんだかリッチな気持ちF992.gif
ごちそうさまでした
by granmamaharu | 2017-01-26 20:15