人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なだ万のもなかと文明堂のカステラで、ひとりお茶しました

なだ万のもなかと文明堂のカステラで、ひとりお茶しました_d0206796_2005480.jpg

スカイツリーショップでしか売っていない?なだ万もなかで重箱の黒と
銀座文明堂の53かすてらです
かすてらには、3割増しの卵黄と、阿波特産極上和三盆糖とコッツウオールド・ハニー
が使われているそうです
ふんわり、しっとりしてるのに、ギュっと味が濃いんです


なだ万のもなかと文明堂のカステラで、ひとりお茶しました_d0206796_2005540.jpg

甘党の私には、目の毒ですね


なだ万のもなかと文明堂のカステラで、ひとりお茶しました_d0206796_2005580.jpg

もなかの皮とあんが別包装されてて、食べる時にセットします
皮には梅の花が型押しされてて、プレーン、黒ゴマ、ほうじ茶の
3種の味と香りが楽しめます
この、シャリシャリ、サクサクははじめての体験です
もうー、にくい心使い!
もなかの皮が、お口の上と下にピッタッとくっつきます
うーーん、こんな食べ物は他にはありませんねえ…


レシピができ上がって『ホッ』としたので、自分へのごほうびに、3時のお茶しまーす
おみやげにいただいたもなかとカステラが、ぜいたくな時間にしてくれますね
昔から作られてる和菓子は、味がしっかりしているので、たくさんはいただけません
お茶のお代わりがほしくなりますね
毎日少しずつ、大切に食べたいと思います
最近では、ケーキよりも和菓子と緑茶の方がう〜んと好きになってるような気がします
これは、まぎれもなく年令のせいなんでしょうね(笑)
ごちそうさまでした

by granmamaharu | 2013-04-03 20:00 | 大好きなこと