人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間の疲れが癒えますように…愛情をかけて作ります

一週間の疲れが癒えますように…愛情をかけて作ります_d0206796_20394214.jpg

きょうのメニュー
☆チキンの塩麹カレーソース焼き ブロッコリー添え
☆だし巻き玉子
☆なすのおひたし
☆アボガドディップとトマトのポン酢和え


一週間の疲れが癒えますように…愛情をかけて作ります_d0206796_203943100.jpg

鶏もも肉に塩麹、とんかつソース、カレー粉、こしょうをまぶしてソテーします


一週間の疲れが癒えますように…愛情をかけて作ります_d0206796_20394336.jpg

得意中の得意です
オトウの大好物…一口食べるとニンマリするんですよ
卵6個、水120cc、砂糖大さじ2、白だししょうゆ大さじ1、塩少々がいつものレシピです
テフロン加工の24㌢丸いフライパンで作ります


今日はもう金曜日…
一週間がアッと言う間に過ぎてしまいます
朝からレシピづくりに集中しながらも、煮詰まったら庭に出て、
バラの剪定をしてる時は意外に無心…
パチンパチンと小枝を切るだけで、すぐにゴミ袋がいっぱいになります
頭がスッキリしたところで、試作づくりを開始します
夕食はチョッと居酒屋風がいいかなあ〜
な〜んて思いながら、冷蔵庫をのぞき込みます
チキンが決まれば野菜を決めて、味つけと調理法を考えます
お料理好きには何でもないことが、嫌いな人には毎日が苦痛でしょうね(お察しいたします)
まだまだず〜っと先まで、命のある限り作って食べてを繰り返すんですね
食べる物で体が作られるんですから、スゴいことです
今日も二人でファイターズの負け試合を見ながら、美味しくいただきました
ごちそうさまでした

by granmamaharu | 2013-04-12 20:39 | おうちごはん