人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシライスをおいしくする秘訣は、2つです

ハヤシライスをおいしくする秘訣は、2つです_d0206796_2050991.jpg

きょうのメニュー
☆ハヤシライス チーズのっけ
☆生野菜とミョウガのサラダ
☆ポテトのゴマドレッシング和え


ハヤシライスをおいしくする秘訣は、2つです_d0206796_20501033.jpg

S&B食品の濃いハヤシのルウ…初めて使ってみました
赤ワインとトマトの水煮缶を入れてみてくださーい


ハヤシライスをおいしくする秘訣は、2つです_d0206796_20501028.jpg

取れたてレタス2種に、ラディッシュとミョウガを加えると大人のサラダになりますねえ
(ミョウガは、いつの間にか大好きになりました)


ゴールデンウィークだと言うのに、なんて寒いんでしょう
今日は、サークルの仲間4人で、寄せ植えに使う花を買いに、安い花苗屋さん廻りです
会の資金稼ぎの為に、6〜7年続けてフリーマーケットで販売する為のものなんです
今日だけで150鉢以上ゲットしました(花を見るだけでテンションが上がります)
風邪引きそうな寒さと雨とで、体の芯まで冷えきって、残念な一日になってしまいましたけれど…
寄せ植え用の鉢30鉢(あと10鉢位がんばれるかなあ)、土、肥料、
そして花がそろったので、ステキな寄せ植えを作りたいです
早く天気が回復して、花が喜ぶ気温になってほしいですね
今日は、簡単にできる晩ご飯にしたいと思います
インスタントのルウに赤ワイン(一番安くていいんです)とトマトの水煮缶を入れると
ぐーーんとおいしくなりました
毎日の事ですから、手軽に使えるものはドンドン使って、プラスαの調味料で
ぐーーんとおいしくしてくださいね
オトウは2杯目のお代わりをしたところです(笑)
ごちそうさまでした016.gif

by granmamaharu | 2013-04-30 20:50 | おうちごはん