人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんとう虫で幸せを呼び込みませんか?

てんとう虫で幸せを呼び込みませんか?_d0206796_1540426.jpg

暑さの為、庭のお手入れもままなりませんね
寄せ植え鉢の水やりだけは、だいたい毎日休めません
おっと、庭に置いたイスの背もたれにてんとう虫発見!
動かないで!


てんとう虫で幸せを呼び込みませんか?_d0206796_15404221.jpg

こちらには、コルジリネの葉っぱに止まっているのを発見!
そのまま、そのまま!
英名は『レディバード』だそうです


てんとう虫で幸せを呼び込みませんか?_d0206796_15404260.jpg

毎日使っているオトウのビーズのコースターにも、四つ葉のクローバーにてんとう虫がついてます
よく見ると、クローバーの葉っぱはハートなんですよ053.gif


昔、『今田美奈子お菓子教室』に通っていた時に、
先生のお話しの中にてんとう虫のお話しがあったんです
先生は、ヨーロッパ伝統のお菓子がご専門で、
フランスにお城を所有される位のヨーロッパ通なんですよ
ある時、フランスで仕事の交渉をされてたら、どこから飛んで来たのか
てんとう虫が先生の肩に止まったそうなんです
それを見た現地の方は、『幸せが肩に止まってるよ』って喜んでくださったそうです
勿論、交渉事も無事成立して、めでたしめでたし066.gif
ヨーロッパでは、てんとう虫は幸せを運ぶ虫だったんですね
四つ葉のクローバーF9E6.gifにてんとう虫が止まってるコースターは、
もしかしたら最強のアイテムかもしれませんね(笑)
あーー、もっと買っとけば良かったア

by granmamaharu | 2013-08-13 15:40 | うれしいこと