人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤープランツで、グリーンのシンプルリース

ワイヤープランツで、グリーンのシンプルリース_d0206796_1642358.jpg

庭でジャマになるくらい増えてしまったワイヤープランツ
リースの材料にピッタリで、重宝してるんですよ


ワイヤープランツで、グリーンのシンプルリース_d0206796_1642328.jpg

綿の実が大好きで、毎年買ってしまいます
真っ白で、ふわふわして、綿ってこんな風にしてできるんですね
『風とともに去りぬ』で、南部の農場に出てくる広大な綿の畑…
黒人の人たちが、汗だくで収穫してましたよね
南北戦争の頃のお話?
じゃじゃ馬のビビアン・リー…美しかったですう


ワイヤープランツで、グリーンのシンプルリース_d0206796_1642368.jpg

青リンゴをプラスして完成です
なんてことのないリースですが、この季節になるとナンだかうずうずして作りたくなるんです
出来はどうでも、こんなことしてる時間も好きだなあ~


葉っぱが茶色くなる前に、庭からゲットF9A9.gif

枝が細いので、何十本も束ねて輪ゴムで縛って、リースの土台五ヶ所に止めていきます

乾くと、もう少しボリュームが減りますが、緑がいつまでもきれいに残るんです

作品ができると、達成感が出て自己満足できますね

皆さんの連休はいかがですか?

秋晴れで、気持ちのいいお天気になりましたね

レシピ作りで煮詰まった時に、チョッと植物に触っただけでリフレッシュできました

いい週末をお過ごしくださーーい
053.gif

by granmamaharu | 2013-10-12 16:42