人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お重に盛りつけるだけで、おもてなし感が出ますね

お重に盛りつけるだけで、おもてなし感が出ますね_d0206796_2028289.jpg

きょうのメニュー
☆アサリとヤーコンのかき揚げ
☆エリンギのてんぷら
☆モズクときゅうりの酢の物
☆かぼちゃの煮物
☆ポテトサラダのハム巻き


お重に盛りつけるだけで、おもてなし感が出ますね_d0206796_20282834.jpg

冷凍のむき身あさりとヤーコンのかき揚げには、半分はプレーン、
残り半分には衣に青のりを入れて磯部揚げ風に


お重に盛りつけるだけで、おもてなし感が出ますね_d0206796_20282820.jpg

かき揚げは、こぶ茶をつけてでいただきます
塩味がまろやかで、減塩にもピッタリです
ヤーコンは、加熱してもシャキシャキの歯ごたえがたまりませんよ
血圧の高い方には、ぜひおすすめの食材です
シークワーサーの酸味で、お口の中がサッパリします


秋を表現するには、紅葉したもみじF9EC.gifが様になりますね

お重に詰めたので、洗い物も少なくて楽チンでした

いつものおかずも、盛りつける器で雰囲気が随分変わりますね

主婦の悩みは、ワンパターンの食事になることだそうですが、

手っ取り早く器や盛りつけを変えるのが一番の近道?かもしれませんね

オトウの第一声は『わあ〜、懐石風だねF9A9.gif』と目先を変えるだけで感動するみたいです(笑)

しめしめ049.gif

食事は毎日の事ですから、サプライズが必要なんですね

ごちそうさまでした016.gif

by granmamaharu | 2013-10-22 20:28 | おうちごはん