人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳駅前花壇の後片づけが、今年最後のボランティア

千歳駅前花壇の後片づけが、今年最後のボランティア_d0206796_1741118.jpg

シロタエギクとベコニアは、まだまだ元気ですが、きょうで撤去します
40リットルのごみ袋に、抜いた花が30袋くらいにもなりました
きのうの雨で足元はぬかるんで、ドロドロになりましたが、
やり始めたら早いこと、早いこと…
さすがあ~、ベテラン揃いですね


千歳駅前花壇の後片づけが、今年最後のボランティア_d0206796_1741189.jpg

場所を移動して、今年の反省やら自慢やら、みんなの経験をタップリトーク
フムフム、なるほど、ガーデナーさんの経験は本当に多種多様です
参考になりまーーす


千歳駅前花壇の後片づけが、今年最後のボランティア_d0206796_1741160.jpg

がんばった後にはお腹がすくものです
サザエさんのお弁当で、しっかり腹ごしらえしました


千歳花倶楽部と言うガーデニングサークルの活動のひとつに、

ボランティアがあります

植栽計画から管理まで、二ヵ所の花壇を担当して12年目になります

花の株数は2000株以上にもなりますが、みんなでやると楽しいのはどうしてなんでしょうか?

千歳の市民として、私たちの小さな力がお役にたってると言う喜びは、何にも変えがたいものです

一人一人の力は微力でも、たくさん集まればできるってス・テ・キですね

お花を好きな人に、悪い人はいないんじゃないでしょうか(勝手にそう思ってます)

来年はさらにプランを練って、道行く人に楽しんでいただける花壇にしたいと思います

みなさん、お疲れ様でした053.gif

by granmamaharu | 2013-10-28 17:41 | ボランティア