人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのチョコレートはおしゃれでかわいい

フランスのチョコレートはおしゃれでかわいい_d0206796_16225429.jpg

日本でもほとんどのメーカーは買えるんですが、
パリ本店を覗くと、品数の多さにびっくりです
フランスを代表する大手メーカーには、日本人のスタッフが必ずいますから安心ですよ


フランスのチョコレートはおしゃれでかわいい_d0206796_16225521.jpg

パリの名前のついたチョコレートブランドマキシムドパリ
(けっこうミイハーなんです)
缶が空いたら、クリスマスツリーに飾れるんですよ(2度おいしいかな?)


フランスのチョコレートはおしゃれでかわいい_d0206796_16225579.jpg

フォッションは、紅茶も魅力ですからね
タクシーの運転手のイケメンお兄さんには、『フォッション』と言っても通じず、
フランス語の発音に四苦八苦でした…


街中でクリスマスの飾りつけとイルミネーションが、ソロソロ始まってきたようです

エッフェル塔のシャンパンフラッシュ(午後6時に、白いイルミネーションが点滅)や

ルーブル美術館地下のクリスタルのイルミネーションは圧巻でした

あまりの美しさにウットリです

なぜかチョコレートは、ハートの缶ばかり買ってしまいました(笑)

きっと、いつもよりずっ~と気分が高揚していたのだと思います

チョコは日持ちがいいので、みんなと食べるのが楽しみです

by granmamaharu | 2013-11-23 16:22 | うれしいこと