人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーチーズ入りのポテトサラダは大人の味

ブルーチーズ入りのポテトサラダは大人の味_d0206796_20164819.jpg

ポテトとブルーチーズのコラボ
コショウと少な目のマヨネーズで味つけします


ブルーチーズ入りのポテトサラダは大人の味_d0206796_20164894.jpg

ポテトの余熱でチーズが溶けて、深~いコクと旨みが広がります
サンドイッチにはさんだり、トーストやクラッカーに載せてもおいしそう
明日の朝は、オムレツに入れてみようかな?
うーーん、どんな風にしても合いそう!


ブルーチーズ入りのポテトサラダは大人の味_d0206796_20164880.jpg

ライトアップされた夜のモン・サンミシェル
岩の上に建てられた、海の中からそそり建つような修道院です
それを取り囲むように、巡礼者の為のホテルやおみやげ屋さん、
レストランがすき間なく建ってます
急勾配の島を歩くのはタイヘンF9A9.gif
足はパンパン、息はハアハア…信仰心があれば何でもないんでしょうがね
壮大な美しさは、さすがに世界遺産です


フランスで買ってきたブルーチーズがまだ、少しだけ残っています

北海道のおいしいジャガイモとブルーチーズだけのシンプルな組み合わせで、

素材そのものの良さを味わうことにします

フランスへ思いを馳せながら、ジックリ余韻に浸りたいと思います

これからも、いい思い出が増えると人生が何倍も楽しめますね

(体重は増えないで、心の栄養は増えますように!)

by granmamaharu | 2013-12-05 20:16 | おうちごはん