人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきの煮物入りだし巻き卵は、二度美味しい

ひじきの煮物入りだし巻き卵は、二度美味しい_d0206796_209182.jpg

黄色い卵の中にひじきの黒、ニンジンの赤がきいてます
ついつい手が伸びるおいしさですよ


ひじきの煮物入りだし巻き卵は、二度美味しい_d0206796_2091871.jpg

材料
 卵          6個
 砂糖      大さじ2
 塩     ひとつまみ
 白だししょうゆ大さじ2
 水       100cc


ひじきの煮物入りだし巻き卵は、二度美味しい_d0206796_2091863.jpg

だし巻き卵も丸いフライパンで作ります
ボリューム満点で、太巻きくらいの大きさ!


常備菜を食事の度に出すのは、何となく気がひけますね

そんな時は、変身料理?展開料理?にするのがいいですね

今日は、ひじきの煮物をだし巻き卵の中に混ぜ込んで焼いてみました

お弁当にも、おせちにもいいと思いますよ

おかずの残り物があったら、ラッキーF9A9.gif

調理時間が短縮されるので、時短とエコの一挙両得ですよね

オトウの大好きなだし巻き卵とひじきの煮物がいっしょになって、笑顔もダブルになりました

めでたし、めでたしF9A4.gif

ごちそうさまでした049.gif

by granmamaharu | 2013-12-18 20:09 | おうちごはん