人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏胸肉の香り揚げは、ゴマの香りがいっぱい♪

鶏胸肉の香り揚げは、ゴマの香りがいっぱい♪_d0206796_20454925.jpg

きょうのメニュー
☆鶏胸肉の香り揚げ
☆ニンジンの粒マスタードマリネ
☆ひじきの煮物
☆とろろいも


鶏胸肉の香り揚げは、ゴマの香りがいっぱい♪_d0206796_20455069.jpg

鶏胸肉 2枚
ニンニク漬けのしょうゆ 大さじ2
オイスターソース 大さじ1
塩・こしょう 少々
食べるラー油の具 大さじ1
ジンジャーパウダー 小さじ1
衣は白すりゴマと片栗粉で


鶏胸肉の香り揚げは、ゴマの香りがいっぱい♪_d0206796_20455062.jpg

外はカリカリで、中はフワッとジューシー
ゴマの香りが、お口いっぱいに広がりました


3年越しの刺繍を無心になって刺してます

目がとても細かく、6本によられた刺繍糸をほぐして、2本で刺していきます

この調子なら、あとどれ位で完成するのか想像もつきませんが、

制限時間はないので気長に仕上げたいと思います

花瓶に活けられた大好きなクリスマスローズの図柄なんですもの…

暇な時間ができたら、頭を空っぽにして、チクチクしてます

冬は、室内でできるこんな趣味があると退屈しませんね


今日もオトウと二人の晩ご飯

『おいしかったあ〜F99B.gif』と言ってくれたのが、何よりのご褒美でした(笑)

ごちそうさまでした016.gif

by granmamaharu | 2014-01-29 20:45 | おうちごはん