人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし酢で簡単、お手軽『大根の梅ピクルス』

すし酢で簡単、お手軽『大根の梅ピクルス』_d0206796_13314611.jpg

盛り付けた時に、いくらのしょうゆ漬けをパラパラと散らせば、チョッとだけおしゃれになりました
焼肉、すき焼き、ジンギスカンなど、お肉タップリの食事の時などにいかがでしょう?
お口の中がさっぱりして、大根のジアスターゼの力で消化も助けてくれる優れものですよ049.gif


すし酢で簡単、お手軽『大根の梅ピクルス』_d0206796_13314695.jpg

大根の皮をむいて、スライサーで薄い輪切りにします
少しだけ付いている葉っぱも捨てないで、1㌢長さに切ります
塩を振って、水気が出たら軽く絞って、ポリ袋へ入れます


すし酢で簡単、お手軽『大根の梅ピクルス』_d0206796_13314640.jpg

調味料は大根半本分で、すし酢大さじ3~4、梅干し(種ごと)2~3粒です
袋の上から軽く梅干しをつぶすようにもんで、全体をなじませます
30分してから食べてくださいね


すし酢を調味料として使い始めてから、お料理のレパートリーがぐ〜んと増えた気がします

お寿司の時だけではもったいないF9A9.gifですよ

すし酢1ビンあれば、簡単にサササと1品できるんです

気楽に使えて、バリエーションも広がりますよ

すし酢を調味料として、どうか認定してくださーーい040.gif

by granmamaharu | 2014-02-11 13:31 | おうちごはん