人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏手羽元のから揚げは、一度下茹ですると身離れ抜群

鶏手羽元のから揚げは、一度下茹ですると身離れ抜群_d0206796_20453717.jpg

きょうのメニュー
☆鶏手羽元のから揚げ
☆さつまいもとししとうの素揚げ
☆ゆでアスパラ
☆真だちのポン酢
☆真だちと三つ葉のお吸い物



鶏手羽元のから揚げは、一度下茹ですると身離れ抜群_d0206796_20453713.jpg

ネギの先っぽ、ベイリーフ、たかのつめを入れて、手羽元が隠れるくらいの水で、
15分ゆでます
(ゆで過ぎると、身がくずれやすくなるので注意!)


鶏手羽元のから揚げは、一度下茹ですると身離れ抜群_d0206796_20453790.jpg

手羽元10本、しょうゆ大さじ3、オイスターソース大さじ1、すりおろししょうが少々で
下味をつけて、1時間以上置きます
片栗粉を軽くまぶしてカラリと揚げます


骨付き肉は、美味しいけれど身離れが悪くて食べにくいものです

食べた瞬間に、骨からホロリと外れたらどんなにうれしいことか…

だいじょうぶですF9A9.gif

かぶりついても、お行儀の悪いことにはなりませんからね

軽く噛むだけでホロリと外れますから

下茹ですれば、余分な油も落ちてとってもヘルシーに仕上がりました

茹で汁は、あしたスープに使いたいと思います

ごちそうさまでした

by granmamaharu | 2014-03-13 20:45 | おうちごはん